避けていたデザインフェスタに出展しようと思った理由

こんにちはオオハラです。

海老蔵さんのブログ更新の頻度に感化され久々の更新です。

 

本日は5/17.18日のデザインフェスタ出展の告知と、出展する理由についてをお伝えしたいと思います!

 

 

デザインフェスタVOL.39

場所:東京ビッグサイト(西ホール)

時間:11:00~19:00

Finnectブース:4F I-120

 

 ぼくたちFinnectは、3人がそれぞれ別な仕事を並行しながら洋服のブランドをやっています。

 デザインフェスタという名前は聞いたことがあり興味もあったけど、洋服ブランドが出展するというイメージはなく、どこか引き気味でとらえていました。

 

そんな中、縁あって昨年初めて出展した福島でのデザイン系のイベント。そこで出会った人たちとのコミュニケーションの中や、出展者のブースの作り方を見て、他にも出展して「もっと経験を積みたい!」と思ったんです。

 

私たちは洋服を作ることに力を入れ過ぎて、魅せるという部分が不足しているということに気付かされ、悔しさと同時に「次はデザフェスに挑もう!」という気持ちが大きくなりました。

 

 もちろん、多くの人や作品との出会いも楽しみだけど、自分達の不足を克服し、リアルな反応を感じられる場として絶対やりたいと思いました。

福島で出会ったクリエイターの方からも、デザフェスを進められて、やっぱりチャレンジするなら沢山人が集まるイベントだ!というわけです。

是非たくさんの方にブースへ遊びに来て頂ければと思います!

 

デザフェスに出すアイテムは現在制作中なので今度紹介しますね。

読んでいただきありがとうございました。